25%も戻ってくるのに・・・・ | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

おはようございます音譜

 

最近、コードレス決済すれば

「○○%ポイント還元」ビックリマーク

みたいな

地域活性化のキャンペーンが

よくありますよねアップ

 

僕が住んでる街、太子町でも

11月1日から30日まで

やってますグッド!

 

そして帰ってくるポイントも

最大25%アップ

 

 

対象となる決済は

d払い楽天ペイau PAYの3種類ビックリマーク

 

しかもau PAYの場合は

ポイントじゃなく

au PAYの残高に帰ってくるらしいグッド!

 

 

とても素晴らしいと思いますラブラブ!

 

ある1点を除いて・・・・

 

残念な事とは

人口1万人ちょっとの街なので

圧倒的に店舗が少ないあせる

 

使える個人店はそれなりに

あるんですよビックリマーク

 

でも、実際に使うとなると

大型店舗になりますよね汗

 

それが無いんですあせる

 

僕が把握してる範囲だと

コンビニは4店舗(セブン・ファミマ・ローソン)、

スーパーは1店舗(南大阪にしかないサンプラザ)、

ホームセンターは1店舗(カインズ)、

あとは個人店舗かな、、、

ファーストフードはありませんショック!

 

25%も還元してくれるのに

お店が少ないから

街に人が来て買い物してくれる可能性が

あまり高く無いなぁあせる

 

「地域活性化」って難しいですね汗