補助金! | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

おはようございます音譜

 

緊急事態宣言が延長されて

飲食店の時短営業はさらに長引きましたね汗

 

当然ですが時短協力金も延長されましたビックリマーク

 

国や自治体も色々と大変です!!

 

 

 

話は変わりますが

お金の出どころは同じ

税金からの話ですビックリマーク

 

日産のHPに出ている内容です車

 

 

電気自動車を買うと

補助金がもらえます!!

 

諸条件によって異なりますが

東京都で65歳以上の方の場合

最大で1,248,500円アップ

 

別々に見てみると

最初に長ったらしい名前の

「再エネ電力と電気自動車や燃料電池自動車等を活用した

ゼロカーボン ライフ ワークスタイル

先行導入モデル事業」による

環境省補助金が最大80万円ビックリマーク

同じリーフでもグレードによっては

80万円以下の場合もある様です。

 

そしてエコかー減税が最大で48,500円ビックリマーク

こちらもグレードによって金額は異なります。

 

自治体の補助金が東京の場合30万円ビックリマーク

こちらは自治体によって異なる様です。

 

さらに65歳以上の方が購入の場合

サポカー補助金が最大10万円ビックリマーク

こちらは搭載れている安全装備によって異なります。

 

 

この前に書いた電力供給問題は

色々と課題がありますが

そこの目処はついていないと思われますが

莫大な予算をこの様に電気自動車の

普及に充てられてますビックリマーク

 

僕は以前から疑問に思ってるんですが

二酸化炭素を排出しない車を生産するために

どれくらいの二酸化炭素を排出してるのか

誰か教えてくれないですかねはてなマーク

 

本当は何が正しいのでしょうか!?