Nissan Z プロトタイプ | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

おはようございます音譜

 

先日、次期フェアレディZ

プロトタイプが発表されましたねニコニコ

 

 

まずフロントで気になるのは

長方形のフロントグリルとヘッドライトですね!!

このヘッドライトのLEDは

ウィンカーも兼ねているのでしょうかはてなマーク

 

 

大きな四角いグリルは賛否が別れてますねビックリマーク

「ナンバープレートが入れば良いバランス」と言う意見も

ある様ですニコニコ

僕はグリルやヘッドライトより

ヘッドライト下のバンパーの部分に

ダクトか何か欲しい気がしましたビックリマーク

 

あと、写真では確認し辛いですが

フロントバンパーの下に

黒っぽいリップの様な物が見えます目

市販となると地上高的に

問題ないのでしょうか!?

実際にはもう少し車高は高くなるのかな!?

 


フロントのデザインはS30のイメージで

リアはZ32のイメージと言われてますねビックリマーク

 

 

この横長楕円形の2段のテールは

Z32のイメージですが

僕は最初見た時は

S14シルビアを思い浮かべなした!!

 

何より気に行ったのは

Fairlady Z」のエンブレムですラブラブ!


子供の頃、このエンブレムをどこかで拾って

宝物にしていた記憶がありますラブラブ!

 

 

内装は現行のZ34に近い感じですねビックリマーク

MTがあるのは本当に嬉しいニコニコ

 

 

メーターは出来れば

もっとアナログっぽい方が良かったかな!!

タコメーター左上の「M」の表示と

タコメーター内の「SPORT」の表示が

気になりますが、これはAT車の場合の

メーターパネルなんでしょうかはてなマーク

 

 

3連メーターは健在なので

こちらは残してもらえて良かったですねグッド!

気になるのはメインのメーターパネル左と

3連メーターの左が

同じブーストメーターになってる事ですはてなマーク

同じものは二つ要らないと思いますがあせる

 

 

写真でみるとコンパクトに見えるのですが

全長、全幅共にZ34より大きいそうですビックリマーク

 

気になるエンジンは

スカイライン400Rと同じ

V6の3リッターツインターボと

言われてますね!!

 

そうなると車両価格も

高くなりそうですね汗

 

400Rが562万(税込)なので

500万は超えてくるのかな!?

 

通常のスカイラインGTと同じエンジンなら

435万(税込)からあるので

エンジン違いの設定があれば

400万位から買えるかも知れないですねにひひ

 

いずれにしても

発売までまだ1年以上ありそうなので

無駄遣いせずにお金でも貯めようかなにひひ