ノルウェー | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

おはようございます音譜

世間は、韓国で開催中の平昌オリンピックの話題で盛り上がってますねアップ

日本は、現在のところ、金メダル3個、銀か5個、銅が3個で合計11個のメダルを獲得して、長野の10個を上回ってますが、長野では金メダルを5個獲得してたので、もう少し頑張って欲しいですねニコニコ

そして、現在メダルを一番獲得してる国はノルウェーです🇳🇴

{D1EC49C0-2F5B-4482-B03D-81061DD61BFB}

金メダルが13個、銀が12個、銅が10個で合計35個ビックリマーク

2位のドイツが、合計25個だから、ぶっちぎってますよね!!

{724686E0-52D2-41D6-ABD9-7700044F6ABB}

確かに寒い国なので、ウィンタースポーツが強いのは分かりますが、ノルウェーって名前は知っていてもよく知らない人が多いと思いますビックリマーク

僕も詳しくはありませんが、ホイールメーカーで働いていた頃に、1度だけ行った事があって、その時にノルウェーのお客さんに聞いて驚いたのは、思ってた以上に人口が少なかった事叫び

510万人しかいないそうですビックリマーク

日本でいうと、福岡県くらいの人口です!!

その少ない人口の国で、日本の3倍以上のメダルを獲得してるって凄くないですか!?

今日は、車とは全然関係ない話でしたニコニコ