MAC × Caitlyn Jennerコラボ製品 | XOXO

XOXO

YouTuber / Blogger

ついこの間まで物欲皆無だった私。一月の中旬にグアムへ行った際も、いつものように爆買い…なんて事は無かったほどです。

ちなみに、グアムの購入品紹介の動画とVLOGは↓にはっておきますので、よろしければご覧になってみてください♪

 

 
 
 

 

さて、話がズレてしまったので元に戻しましょう…(笑)

そんな私の物欲スイッチを再び押してくれたのがM.A.CとCaitlyn Jennerのコラボライン(限定)。

  

{30254106-110A-49F8-9637-19FB4A3B7970}
 

Caitlyn Jennerって、本国アメリカに比べたら日本ではまだまだ知名度が低いと思うのでちょっとごご紹介。

 

Caitlynはアメリカの元陸上選手。十種競技の元世界記録保持者で、1976年モントリオールオリンプックの金メダリスト。旧名はBruce Jenner。数年前に性同一性障害を公表し、Caitlynに改名しました。そして彼女はKim Kardashianの養父であり、私の大好きなKendall JennerやKylie Jennerの父親でもあります。

 

 

そんなCaitlynが今回、MACとは二度目となるコラボ製品を発表しました。今回のコラボレーションでは、全ての年齢・人種・性別を擁護するというCaitlyn自身のミッションを体現したものになっているそうです。

 

リップ、リップペンシル、アイシャドウ、アイラッシュ、リップグロス、パウダー…と多くの製品があり、全て(本当に全て!)が魅力的で、どれを購入するか悩みに悩んだ結果、3つに絞りました。

 


まずは、パウダーブラッシュ / バディ(税込¥3,780)

 

{9222961A-1566-4495-8BAA-7F91B410B367}

{E9129BE2-E01E-401F-8BE1-4F11EE0577C1}


ミッドトーンのピーチカラーが2色入っています。上の面積が広いカラーがマット。下がシマーがかったカラーです。MACのチークなのでもちろん発色は抜群。

上のカラーは、ピーチはピーチでも少しブロンズみがあるピーチで、日焼け肌に似合いそうなカラー。

下のカラーはシマーが割としっかり入っているので、艶やかな印象に仕上がります。ナチュラルメイクに仕上げたいときは、ハイライター無しでしあげるといいかも!カラートーンは、上のカラーよりも若干明るめです。


{0EF03B78-2711-472E-8FE5-7A798E29E860}


{CADB29E5-E047-44FE-AB2A-D2B87F99CE70}


私のおすすめの使用方法としては、上のカラーを広めにのせて、頬骨の一番高いところに下のカラーをふんわりのせる2色使い!顔がより立体的にみえますよ♡

 



次はスモールアイシャドウ / マリブブロンズ(税込¥2,916)

 

{544A2301-8086-4970-BD51-6A72EFA70026}

{5E0809DA-16B5-4F55-9BF2-0934E4943222}

 

ブロンズというより、少しコッパーっぽいお色。新品の10円玉って感じです(笑)単色使いすれば深みのある目元に。ナチュラルメイクにしたいときは、締め色としても使用できます。ツヤ感がとっても綺麗で、発色も抜群なので結構気に入っています!

ツヤ感をより綺麗に出したいときは、ブラシやチップを濡らしてから使用したり、シェーターブラシを使うと◎

 

{C86DF0E8-2870-4EA9-92FF-E82187B29352}

{0721260E-50D6-4D2C-8113-C234B3B74CE2}


 



そして最後はクリームシーン ガラス / カインドネス(税込¥3,456)

 

{B382CE31-F303-4D85-965A-738AC77BC429}
 

カラーレスですが、ラメがキラキラしていてとても綺麗なグロス。手持ちのリップに重ねるだけで、唇が艶やか&ボリューミーにみえます。  

ラメはゴールドとシルバーがミックスされています。割合的にはゴールドの方が多めな気がします。



{A6CC896D-7A93-4833-9856-1DFBBEBF08B1}

{0B0E167F-8C1B-4F0D-90B7-B1D1F59D2CB8}



こういうカラーレスのグロスは、どんなリップとも相性がいいのでとっても重宝しています。

 

 

以上が、今回私が購入したものになります!

どれも素敵な製品で早くもヘビロテ中。もっと色々と買っておけばよかったなーと、後悔しているほどです(涙) 

 

またCaitlynとコラボしてほしいな~。

 

 

M.A.C

http://www.maccosmetics.jp/