年老いてゆく親が気になるので

様子見がてら

月に数回実家に帰ります


朝早く夫を会社に降ろして

そのまま車で実家へ向かうのですが


そこそこ距離があるので

途中のコンビニでパンとコーヒーを買うのが

ちょっとした楽しみ


でも

田舎過ぎて

実家までの道のりには

コンビニが一つしかないチーン


しかも ファミマ


セブンのサンドイッチが好きなので

なんでセブンがないんだ〜


って嘆いていましたが


最近

ファミマの菓子パンが美味しい事に気づいた




今 ハマっているのが
この「チョコクロワッサン」

“チョコ好きのため”って
しっかり書かれているだけあって

分厚いチョコがで~んと1本入っていて

食べごたえあります


あんバターフランスも

気になって買ってみたけど…


あんバターは

スタバのを一番初めに食べちゃったので

やっぱり比べてしまう

でも そこそこ 美味しい


ちなみに

ファミマのメロンパンも美味しいです




ファミマは楽天ポイントも使えるので

それも便利ですよね


主婦としては

スーパーより高いコンビニでのお買物は

ちょっと躊躇するのですが

楽天ポイントだと気兼ねなく使えます



次の実家ドライブでは

何を買おうかな〜





hiyaのmy Pick