第13回茨城県スポーツ少年団バドミントン大会 結果報告

 

   平成31年2月10日(日)第13回茨城県スポーツ少年団バドミントン大会が行われました。成沢バドミントンから11名が参加しましたので結果を報告します。

 

女子 結果

6年生シングルス

   メイ ベスト8、 マアヤ ベスト16、 ナギサ ベスト16、

   メイナ 2回戦敗退、 ミナホ 初戦敗退

5年生シングルス

   アヤカ 2回戦敗退、 リホ 初戦敗退

3年生以下シングルス 

   セイラ ベスト8、 ナナ ベスト16

 

男子 結果

6年生シングルス  

   リュウ 初戦敗退

4年生シングルス 

   ユウスケ 初戦敗退

 

以上の結果となりました。

 インフルエンザ最盛期で多数の棄権者を出す中、成沢バドはエントリーした全員で参加してきました。今回この大会では良い成績は残せず、現時点の実力が出た試合だったと思いました。

 6年生とってはスポーツ少年団主催の最後の大会でしたが、小学生でまだ残された試合に向けて各自今回の反省点を確認し、今後のバドミントン活動に活かしてもらいたいと思います。

 5年生以下のメンバーはこれまで試合経験が少なかったので、中々自分の弱点が分からなかったと思いますが、今回の経験を今後の練習で補って克服してください。

 

 本年度も後1か月程で、終わります。それぞれ学年のまとめの時期になります。残された試合に向かって準備をして下さい。

 

 最後に大会を運営して頂きました茨城県バドミントン少年団連盟の皆様、ありがとうござました。またご父兄の皆様、子供達のサポート、お疲れ様でした。