6月10日(日)に、「関東ブロックスポーツ少年団競技別交流大会 茨城県選考会」が笠松運動公園体育館で行われました。

  この大会は、スポーツ少年団に所属している小学生(基本的には4年生以上)の選手で県代表チームを組み、関東地区各県の代表選手との交流大会として、団体戦で行われる関東大会に参加するための県代表メンバー選考会です。成沢バドのメンバーも女子6名、男子2名で参加して来ましたので、結果を報告します。

 

男子シングルス

    リュウ         第3位

   ユウスケ      予選リーグ

女子シングルス

   マアヤ         決勝トーナメント進出

   アオイ         予選リーグ

   セイラ         予選リーグ

   チイ            予選リーグ

女子ダブルス

   メイ・メイナ   第3位

 

   男子シングルスではリュウが、女子ダブルスでは、メイ・メイナ組が、3位に入賞しました。あと1つで関東大会に出場というところまで頑張りましたが、1歩届きませんでした。試合展開は確実に良くなってきたと思います。もう一つの階段を登るために自分の課題を自覚して練習に取り組み全小大会に向けて準備をしてもらいたいと思います。

   その他のメンバーも、確実にレベルアップしていると思いますが、今後さらに成長する為に、今回のゲーム内容を見直し、自分自身で反省し、弱点を練習してください。

 

  最後に、この大会を運営して戴きました、茨城県スポーツ少年団連盟の関係者の皆様、有難うございました。またご父兄の皆様、子供達のサポートお疲れ様でした。また審判のお手伝い、有難うございました。