第35回茨城県小学生連盟シングルス大会 結果報告

 

3月17日(土)・18(日)に、日立市の池の川さくらアリーナで、「第35回茨城県小学生全学年シングルス大会」が行われ、成沢バドミントンから25名が参加して来ましたので結果を報告します。

 

女子

  6年    準優勝    カノン 

          2回戦   レイラ  

 5年  ベスト16  ヒトミ ・ メイナ ・ メイ 

      初戦    ユナ ・ ココハ 

 4年  初戦    リホ ・ アヤカ

 3年  初戦    メイナ 

 2年  ベスト8   アオイ ・ セイラ

      初戦    ハナ ・ シホン 

 

男子

 6年   2回戦  ユウト 

 5年  4位    リュウ

      初戦   コウタロウ ・ ルイ ・ ケンシン

 3年  3位    リクト

      初戦   ユウスケ

 2年   初戦   ケンスケ ・ ニト 

 

ぴよぴよ  予選リーグ  モモカ ・ アヤノ

 

以上の結果となりました。

 

6年生にとっては、小学生最後の試合でした。各人が少年団に入団してきた時のことを思い出しながら試合を見ていました。頑張って練習をして、今まで出来なかった事を試合で見せてくれ、成長したプレーを試合で見せてくれました。特にカノンは、成沢バド史上初めてこのシングルス大会で決勝まで進みました。優勝は出来ませんでしたが、ベストパフォーマンスをしてくれ、後輩たちへの熱いメッセージのこもった試合になりました。6年生の皆さん、少年団生活お疲れさまでした。また色々と経験させてくれ有難う!改めて感謝します。

 

全体的には、この1年の成長を感じさせてくれた大会となりました。ただ今日の結果以上の上位に行くためには、今後どんなプレーが必要なのか、それぞれ感じたと思います。今年の課題を、新年度の目標として、練習に取り組んでもらいたいと思いました。

 

またこの大会が実質県大会デビューとなった人達は、他の子供達の実力を感じたことと思います。実践経験(試合)が少ないので、このような機会(試合や練習会)に参加して、自分の状況(レベル)を確認して、今後に備えてもらいたいと思います。

 

本年度の試合も本日を持ちまして終了致しました。父兄の皆様にはこの1年、子供達のサポートをして頂き有難うございました。新年度も改めて宜しくお願いいたします。

 

最後に今大会を運営して戴きました、茨城県小学生バドミントン連盟の関係者の皆様有難うございました。また、日立市開催のこの大会。保護者の皆様には大会の運営の手伝いを頂き、本当に有難うございました。