第6回茨城県小学生連盟ダブルス大会 結果報告

 

2月24日(土)に、筑西市下館総合体育館で、「第6回茨城県小学生ゴーセンダブルス大会」が行われ、成沢バドミントンから5組10名が参加して来ましたので結果を報告します。

 

6年女子

     カノン・レイラ組  ベスト8

5年女子

  ヒトミ・ユラ組 ベスト8

  メイナ・メイ組 ベスト8

3年以下女子

  アオイ・セイラ組 初戦敗退

6年男子

  ユウト・リクト組 初戦敗退

 

 以上の結果となりました。 

 

午前中、所要で 「アオイ・セイラ組」・「ユウト・リクト組」の試合は見ることが出来ませんでしたが、2組とも頑張って試合をしていたようです。2年生の「アオイ・セイラ組」はコーチ陣の感想として、今後試合経験を積めば成長が期待できそうとの事なので、今後練習をしっかり積んで下さい。

 

「カノン・レイラ組」は、この大会の為、個人練習を沢山こなし頑張って来た結果が、ベスト4決めでファイナルまでもつれた熱戦になりました。この試合負けましたが、レイラにとってはこれまでのベストパフォーマンスの試合だったと思いました。カノンも頑張って動き、良くカバーをしてラリーを続けて、粘って試合をしていました。結果的には悔しい敗戦になってしまいましたが、良い試合でした。

6年生にとっては、小学生で最後のダブルスの大会でしたが、まだシングルスが有ります。体調を整えて、小学生最後の試合に備えてもらいたいと思います。

 

5年生の「ヒトミ・ユラ組」・「メイナ・メイ組」は2組ともベスト8でしたが、勝った試合も含め、簡単なミスが目立っていました。今後ダブルスの試合をするうえで、自分たちのスタイルを早く見つけて、その試合展開に持ち込めるように、それぞれのショットを正確に返せるようにして下さい。

 

それぞれ反省は有るはずです。弱点を今後の練習で補い、来月のシングルス大会に備えて下さい。

 

最後に今大会を運営して戴きました、茨城県小学生バドミントン連盟の関係者の皆様有難うございました。

また今日1日、声援・バックアップして戴きました保護者の皆様、お疲れ様でした。