第32回日立市スポーツ少年団バドミントン大会 結果報告

 

1月27日(土)第32回日立市スポーツ少年団バドミントン大会が行われました。成沢バドミントンも20名が参加しましたので結果を報告します。

 

女子 結果

6年生シングルス

  カノン 優勝、 レイラ準優勝、 シュウカ 予選リーグ敗退

5年生シングルス

  メイナ 3位、 ココハ 4位 

5年生ダブルス 

  メイナ・メイ組 優勝 

4年生シングルス  

  アヤカ 3位

3年生シングルス 

  メイナ 予選リーグ敗退

2年生シングルス 

  セイラ 優勝、 アオイ 3位 

1年生以下シングルス 

  ニコ、モモカ 予選リーグ敗退

男子 結果

6年生シングルス

  ユウト 優勝

4・5年生シングルス 

  リュウ 優勝、 ルイ、セイリュウ 予選リーグ敗退

2・3年生シングルス 

  リクト 優勝、 ユウスケ 準優勝、 ケンスケ 予選リーグ敗退

 

以上の結果となりました。

練習の成果が出た子・出来なかった子。それぞれ自分自身でわかると思います。試合でしか経験出来ないことが沢山有ります。今後何をすれば自分が成長出来るか、もう一度今日の試合を振り返り反省して、目標を持って練習に取り組みましょう。

特に、今年入団した人達は、サービスの大事さ・大きく打つクリアの大切さ・下がりながらのショットの難しさがわかったと思います。練習ではある程度、打ち返す事が出来る様にノックをしていますが、試合で相手は空いたところに打ち込んで来ますので、フットワークも大切になってきます。地道な練習になりますが、上手になる為には必要な事なので頑張って練習して下さい。

 

少年団活動もまとめの時期になりました。2月・3月は大会が続きます。今年1年の成果を出して行きましょう。

 

最後に今大会を運営して戴きました、日立市スポーツ少年団本部・日立市バドミントンスポーツ少年団連絡協議会の関係者の皆様、審判をして頂きました各チームのコーチ・父兄の皆様有難うございました。。そしてサポート・声援を頂きましたご家族の皆様、お疲れ様でした。