第16回 平成29年度茨城県低学年小学生バドミントン大会 結果報告

 

  11月25日(土)筑西市下館総合体育館で、

 

「第16回 平成29年度茨城県低学年小学生バドミントン大会」

 

が開催されました。成沢バドミントンからは、4名が参加ましたので結果報告致します。

   今回の大会は、次世代の茨城を担う低学年の強化の為に企画され、次週に予定されている 「第2回ていがくねん茨城オープン」の代表選考を兼ねて開催されました。

 

3年男子 シングルス   リクト 第3位

2年女子 シングルス   セイラ 第4位

               アオイ ベスト8

               シホン 予選リーグ

 

 この結果、成沢から参加した3人が次週の茨城低学年OP大会の参加が決まりました。

 今回の全体の印象としては、参加した低学年全員のレベルが上がっていることを実感しました。昨年上位にいた子も簡単には点を取れなくなっていました。成沢の子供達も着実に成長していると思いましたが結果的には、昨年より厳しい結果となり、参加した人やご父兄の方には、他の少年団の子供達の成長を感じたのではないかと思いました。

 

 低学年の子達は、試合経験が少ないので、今後も機会が有ればどんどん試合に参加して、試合で出来なかった事を練習して上手になってもらいたいと思います。

 

 次週の大会はある意味では、「関東大会」になります。レベルが上がった大会で今回の反省を生かして頑張って下さい。

 

 最後に、この大会を運営して戴きました、小学生連盟の関係者の皆様、サポートして頂いたご父兄の皆様、有難うございました。また来週も宜しくお願いします。