第24回日立市スポーツ少年団バドミントンわかば大会 結果報告

 

11月5日(日)に日立市スポーツ少年団バドミントンわかば大会が行われました。この大会はシングルスのみの大会で、今年入団した子供達にとって、実質デビュー戦となる大会です。成沢バドミントンも25名が参加しましたので結果を報告します。

 

女子 結果

6年生クラス

   カノン 優勝、レイラ 3位、シュウカ 予選リーグ

5年生クラス 

  メイ 優勝、 ココハ 予選リーグ、 ユナ 予選リーグ

4年生クラス 

  アヤカ 予選リーグ、 リホ 予選リーグ

3年生クラス 

  メイナ 予選リーグ

2年生クラス

  セイラ 優勝、 アオイ 準優勝、 シオン 予選リーグ、 ハナ 予選リーグ

1年生クラス

 モモカ 準優勝、 ニコ 予選リーグ、 アヤノ 予選リーグ

 

男子 結果

6年クラス 

 ユウト 優勝

5年生クラス

 リュウ 優勝、 コウタロウ 3位、ケンシン 予選リーグ、 セイリュウ 予選リーグ、ルイ 予選リーグ

3年クラス 

 リクト 優勝、 ユウスケ 準優勝

2年クラス 

 ケンスケ  予選リーグ

 

 以上の結果となりました。

 今年入団した子にとって、シングルス戦、デビューの大会にでした。練習ではシャトルが打てる様にノックしていますが、実際の試合ではそんなわけにはいきません。試合でしか経験出来ないことが沢山有ります。この経験を自分の成長の為に練習に取り組んで貰いたいと思います。

 全体的には好成績を残せたのではないかと思いました。予選を抜けられなかた子達の試合でも各個人成長が見られ、本人の意識と取り組み方次第で成長出来ると感じました。今後、低学年大会に続き、年明けには大会が続きます。今回の自分の試合を良く思い出して、この試合で出来なかったことを練習して下さい。

 

 最後に今大会を運営して戴きました、日立市スポーツ少年団本部・日立市バドミントンスポーツ少年団連絡協議会の関係者の皆様有難うございました。

また今日1日、声援・バックアップして戴きました保護者の皆様、お疲れ様でした。