第26回全国小学生バドミントン選手権大会茨城県予選報告

 

9月2日(土)龍ヶ崎市たつのこアリーナで、「第26回全国小学生バドミントン選手権大会茨城県予選」が開催されました。成沢バドミントンからは、11名が参加して来ましたので結果を報告いたします。

 

シングルス

6年女子   カノン 第4位(関東大会出場)

               レイラ 2回戦

               シュウカ 初戦

5年女子   ヒトミ ベスト8

               ユラ ベスト16

               ココハ 初戦

6年男子   ユウト ベスト16

5年男子   リュウ 第4位(関東大会出場)

4年以下男子 リクト 第3位(関東大会出場) 

ダブルス

5年女子  メイ・メイナ  第4位(関東大会出場)

 

以上の結果となり、過去最高の5名が 「関東大会」 進出となりました。これまでの努力の結果が表れたと思います。おめでとうございます。しかし、厳しい試合が続き、何とか関東は決めましたが、何人かはぎりぎりの状態での試合となりました。10月の関東大会まで、あまり時間が有りませんが、今後は体調の回復を計りを「全国」を目指し、県大会での反省点を1つでも改善して大会の準備をしてもらいたいです。

成沢全体としての成績は、今回参加したメンバー全員が、今まで以上の動き・組立が見られて確実に成長した姿が見られ、少年団全体がレベルアップしていることを実感しました。数名の人はあと1歩で関東の扉が開くところまで来ていましたが、この1歩階段を駆け上がることが出来るように、悔しさを忘れず、負けた試合を思い出して今後の練習に取り組んでもらいたいと思います。

また今回「全小大会」初出場者が3人いましたが、県大会のレベルを感じる事が出来のではないかと思います。試合でしか経験出来ないことが沢山あります。この経験が次のステップへの財産となります。今後も積極的に、練習会や試合に参加して経験を積んでもらいたいと思います。

 

最後に、この大会を運営して戴きました、小学生連盟の関係者の皆様、有難うございました。また、審判・線審等をお手伝いを戴きました、保護者の皆様お疲れ様でした。そして日頃から少年団にサポートを戴き有難うございます。これからも宜しくお願い致します。