H28秋季 お楽しみ会


9/24(土)は、今年最初のお楽しみ会でした。全小大会・スポ少の団体がが終了し、夏のイベントが一段落したこの時期に行う、少年団の「絆」を深める行事です。この日は練習を忘れ、団員・コーチ・父兄が一緒に色々なゲーム(バドでは有りません)をして楽しみました。



普段は個人競技のバドミントンを行っており、チームでの競技を経験していない子供達は、楽しそうにチームごとに作戦をたて各競技に取り組んでいました。上級生が下級生の面倒をみて、コーチ・父兄と共に力を合わせて、ゲームに取り組み、遊びとはいえ競技となると真剣になる姿勢に頼もしさを感じました。

   

 


チーム対抗戦の成績は別として、少年団メンバー・保護者・指導者一同が楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
 
関東大会に出る人には練習の時間を奪ってしまいましたが、これまで気を張って頑張ってきたので気分転換になってくれればと思います。


 最後に、お楽しみ会を企画してくれました保護者の方々、有難うございました。