第33回茨城県スポーツ少年団バドミントン大会 結果報告

 

9月4日(日)東海村総合体育館にて、「第33回茨城県スポーツ少年団バドミントン大会」が行われました。

この大会は、茨城県スポーツ少年団に登録しているチーム同士の団体戦(6年単・6年複・5年複)で行われる大会です。普段試合をしている小学生連盟の試合と違い、普段対戦できない少年団とも対戦出来る大会です。成沢バドからも、Sマコト・Fマコト・ミノリ・カノン・メイナ・ユラ・メイの女子7名で参加して来ましたので、結果を報告します。

予選リーグは、
第1対戦 対府中地区 3-0 勝利!
       (6年D Sマコト・Fマコト、6年S カノン、 5年D ユラ・メイナ)
第2対戦 対浜田JrB 3-0 勝利!
       (6年D Sマコト・ミノリ、6年S カノン、 5年D メイ・メイナ)
で、昨年に続き、決勝トーナメント進出!

しかし、決勝トーナメント1回戦は、何と昨年と同様に 「東少年」 との対戦になってしまいました。今年の東少年さんは、全国大会出場者を揃えた最強のメンバー構成でした。対戦したメンバーは全力で当たりましたが、壁は厚く決勝トーナメント1回戦で敗退となりました。

(女子の優勝は東少年さん)

子ども達には、今回の大会は楽しんでバドミントンをして来いと送り出しましたが、やはり負けると悔しいのか涙がほほを伝っていました。力の差は有りましたが、1点を取ることに全力で当たっていました。この姿勢が今後に繋がっていってくれると思いました。そして今回出来なかったことを反省して、今後の練習に取り組んでもらいたいと思います。

最後に今大会を運営して戴きました、茨城県バドミントン少年団連盟の関係者の皆様有難うございました。また保護者の皆様お疲れ様でした。そして日頃から少年団にサポートを戴き有難うございます。これからも宜しくお願い致します。