岩手より嬉しい報告がありました。

  今年4月、お父さんの転勤で、岩手県に引っ越した、「Sアオイちゃんのお母さん」より、メールがあり、昨日(8/20)に行われた、「全国小学生選手権 岩手県大会」において、アオイちゃんが、5年生ダブルスの部において4年生の子と組み、見事3位となり、「東北大会進出」となったとの報告がありました。おめでとうございます。  
  シングル大会で結果が出ていなかったのを、岩手県のHPで見たので気にしていましたが、ダブルスで東北大会進出したとの連絡があり、嬉しい思いがあふれました。お父さんの仕事の都合とはいえ、引っ越さなければ、今年は関東でも上位にいけると思っていましたので、彼女の実力を感じた瞬間でした。成沢に来た時も、少しはにかんでいたので心配していましたが、新しい環境でもチームに馴染めたようで安心しました。アオイちゃんには、この後の「東北大会」を突破して、全国大会に出てもらいたいです。

 成沢の子達も、来週には「県大会」が控えているので、アオイちゃんに負けずに、1人でも多く、県大会を突破して、「関東大会」に進出し、さらに全国の切符を手に入れ、全国大会で再会したいですね。そのためにも成沢の子達にも頑張って試合をしてもらいたです。
 頑張れ、「アオイ」!  頑張れ 「成沢」!