第6回阿見町長杯小学生オープンバドミントン大会 参加報告

 
   7月18日(月)に「第6回阿見町長杯小学生オープンバドミントン大会」が、龍ヶ崎市運動公園体育館(たつのこアリーナ)で行われました。私は行けませんでしたが、帯同父兄から連絡がありましたので、結果を報告します。

 成沢バドからは、女子6名、男子5名の参加でした。

女子6年生以下シングルス
  ナツミ ベスト8
  Fマコト 予選リーグ
  ミノリ 予選リーグ

女子5年生以下シングルス 
  カノン 準優勝

女子4年生以下シングルス 
  ヒトミ 第3位
  メイ 決勝トーナメント1回戦

男子6年生以下シングルス
  タクミ 予選リーグ
  マサト 予選リーグ

男子5年生以下シングルス 
  ユウト 第3位

男子4年生以下シングルス 
  リュウ 第3位
  リクト 予選リーグ

 試合内容は判りませんが、全員頑張って試合をしてくれたようです。結果が出た人も出せなかった人も、「全小大会」に向けて、自分の課題が見えてきたと思います。大会まで短い期間ですが、1つでも克服できるように、練習に取り組んで貰いたいと思います。

 最後に、この2日間大会を運営して戴きました、阿見町体育協会・稲敷鹿行バドミントンスポーツ少年団連盟の関係者の皆様、有難うございました。またご父兄の皆様、子供達のサポート、お疲れ様でした。