平成28年度 関東ブロックスポーツ少年団競技別交流大会 茨城県選考会 参加報告

  6月12日(日)に、「関東ブロックスポーツ少年団競技別交流大会 茨城県選考会」が東海村総合体育館で行われました。この大会は、スポーツ少年団に所属している4年生から6年生の選手で、県代表チームを組み、団体戦で関東地区の各県の選手と交流試合を行う関東大会に参加するための県代表メンバー選考会です。

成沢バドのメンバーも女子8名、男子1名で参加して来ましたので、結果を報告します。


男子シングルス
       ユウト    準優勝

女子シングルス
       マドカ   決勝トーナメント進出 ベスト8
       カノン   決勝トーナメント進出 ベスト8
       Fマコト 決勝トーナメント進出 ベスト16
       Sマコト  予選リーグ
       ミノリ     予選リーグ
       メイ       予選リーグ

女子ダブルス
      ユラ・メイナ    予選リーグ

  今回この大会の「関東大会」の日程が「若葉杯 全国大会」と被ったため、実力の有るメンバーが出場していない状況で行われました。
 そんな中で男子シングルスでは、ユウトが見事 「準優勝」 で茨城代表になりました。まだまだ甘いところは有りますが、1つ上の大会を経験することで、成長出来るので、頑張って来てもらいたいと思います。
 女子も全員、試合展開が良くなってきたと思います。この後オープン戦などもあるので、自分の課題をよく考えて試合・練習をして全小大会に向けて準備をしてもらいたいと思います。

   最後に、この大会を運営して戴きました、茨城県スポーツ少年団連盟の関係者の皆様、有難うございました。またご父兄の皆様、子供達のサポートお疲れ様でした。また審判のお手伝い、有難うございました。