1月31日(日)に日立市スポーツ少年団バドミントン大会が開催されましたので、成沢バドミントンの結果を報告します。

ダブルス 
  女子6年 ユウコ・ワコ 優勝
  女子5年 マドカ・Fマコト 優勝
                ミュウ・Sマコト 準優勝
  女子4年 アオイ・カノン 優勝
  女子3年 メイナ・ユラ 優勝

シングルス
  男子6年 キラ 準優勝
  男子4年 ユウト 優勝
  男子3年 コウタロウ 準優勝

  女子6年 ハルナ(予選リーグ)
        アイリ(予選リーグ)
        ヒラリ(予選リーグ)
  女子5年 ミノリ(予選リーグ)
  女子3年 メイ 準優勝 

以上の結果となりました。

  今回は、今後の大会を意識して、ダブルスを中心に組み合わせを考えた為、ダブルスは出場した各学年全てで結果を出してくれました。レベルの差は有るとしても今後の試合に繋がる機会になったように思います。
  シングルスは、男子・女子共に今出せる自分の力は出せたと思います。悔しい思いも有ったと思いますが、出来なかった事を今後の練習で克服し、2月以降の試合に備えて下さい。

  27年度の少年団活動もあと2か月となり今年度のまとめの時期となりました。これから参加する試合で自分の目標を決め、その目標に向かって頑張ってもらいたいと思います。6年生にとっては小学生最後の大会になってきますが、自分の限界に挑戦して下さい。5年生以下の人達は、試合をすることでまだまだ上達出来ます。1つ1つ積み上げ、バドミントンを楽しんでもらいたいと思います。

 最後に今大会を運営して戴きました、日立市スポーツ少年団本部・日立市バドミントンスポーツ少年団連絡協議会の関係者の皆様有難うございました。

 また今日1日、声援・バックアップして戴きました保護者の皆様、お疲れ様でした。