1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-06-30 09:54:27

6/29[CREATIVE HABlIT Vol.1]&アシ入り六日目

テーマ:エンターテイメント

昨日はアシ入り中でしたが、17時で切り上げ、ピラティスとストレッチのパーソナルトレーニングでお世話になっている小西先生主催の「CREATIVE  HABlIT Vol.1」へ伺いました。

これ、私もvol.2に参加させて頂く予定なので。

 

 

因みに、アシスタントの皆さんのごはんは

 

ランチはロコモコ丼、味噌汁

 

おやつは夕食が早いためスルーして、もやしラーメンを食べて帰って頂きました。

 

 

小西先生のこのパフォーマンスライブ、先生が指導していらっしゃる様々なクラスから、表現を発表する場を作って下さっているんです。

昨日は朗読、そして3~4名のダンス、そして先生の詩の朗読&ダンスでした。

 

正直、どの皆さんも素晴らしいパフォーマンスで、感動しました。

朗読は、既に活動されている方のようで、身体の動きが連動していて、引き込まれました。

ダンスはとても表情豊か。

これだってなかなか難しいのですが、メンバーのうち少なくともお二人は劇団で活動されているようで、それも納得。

中には始めて2ヶ月!という方もいらして、とても楽しんでいらして、ある意味目から鱗が落ちました。

 

ダンスというのは、鍛練を重ねてやっとステージに上がるもの。

という思い込みがあって、私にとっては苦行というか(^_^;

もう苦痛と葛藤でしか無いのですが、2ヶ月でこんなに晴れやかな表情で踊っていいんだ、楽しんでいいんだと、衝撃でした。

 

先生の振付も秀逸だと思いましたし、それに気持ちよく乗れる皆さんも凄い。

先生の『芸術をもっと身近に』というお気持ちが、伝わっているのだと思いました。

 

私もファンダンゴの振付が全部付き、逆に

「本当に一人で踊れるのかなあ」

と不安になってきたりしていますが、こうしていろいろ考えること、チャレンジすることも含めて芸術活動なのかもしれません。

しかし、舞台上で振付が吹っ飛び、立ち往生することだけは避けたい(>_<)!

 

この原稿が終わったら、即次回作に取りかからねばならないんだけど、たとえデスノートの公演を2,3回あきらめても、やはり練習しなければならないですね。

心楽しいとは言いがたいですが、私にとってはこれがたった一つの解決策かな。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-28 20:12:16

アシ入り五日目

テーマ:仕事

今日で一旦締めたかったんですが、今日は全然原稿が仕上がらなくて、それどころでは無くなりました。

一応明日まで予定してはいたので、そのまま続行ですね。

 

進行が遅くなったのには、私が背景を描かなくなったこともある。

今日はひたすら指定と、ホワイト修正に入りましたからね。

シンプルな背景なら人に頼むより3倍速く描けるのですが(直しが無い、パースを取れる、資料を作成する必要が無い、ほどよく省略して切り上げるなど、作者らならではの単純な理由で。仕上がりはもちろんアシスタントさんの方がキレイです)、それから離脱しただけでこんなに滞るのかーと、若干頭を抱える(^_^;

 

でも、ここしばらくは全く背景に参加していなかったので、今回は

「いつまで経っても終わらない~(T_T)」感は、やっぱり多少解消されています。

明日は夕方までしかやれないからなあ。

私も要領を更に良くしていかねば。

 

 

今日の皆さんのごはんは

 

ランチは、豚ロースの生姜焼き、レタス、玄米ごはん

味噌汁を付けるように言ったんだけど、どうも忘れたっぽい。

 

おやつは、バームクーヘンとクコの実入りルイボスティー

 

夕食は、カレーにゅうめん

 

ウエルカムドリンクは、アイス麦芽豆乳。

それから、シークヮーサーの絞り汁をたくさん頂いたので、皆にお裾分け。

これから来る方も、空き瓶持ってきてくださいね。

 

 

先週辺りから、浮腫んで浮腫んで仕方ないです。

単純に体を動かしてないから。

前にめちゃくちゃトイレ行く回数が増えて閉口したことあったなー、と必死で思い出したら、ホットヨガにまめに通っていた頃でした!

や、やっぱり、身体を動かして体液巡らせるしか無いか。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-27 20:07:06

アシ入り四日目

テーマ:仕事

背景の指定、あと14枚!

しかしその分ホワイトをかけねばならない原稿がうずたかく…

これが結構時間かかるんだなー。

でも、以前は消しゴム&ホワイトはまとめてやってもらっていて、背景を描くたびにやってもらうより時間がかかっていたんです。

枠線も「枠線の時間」を作ってまとめてやっていたけど、ペン入れと同時にやるようになって、やっぱり少し速くなった気がする。

 

こうしてこまごま工夫しても、私の画力=スピードが上がらない限り、根本的にペンは遅いのでございます。

 

 

今日の皆さんのごはんは

 

ランチは具だくさんのカレーライス ごはんは玄米と白米のブレンド

 

おやつはエビせんべいと、ジュニパーシロップ入り紅茶

 

夕食はスパゲティナポリタン

 

 

私は朝ご飯に昨日のトマト煮と味噌汁をダブルで頂き、かなりお腹いっぱいになりました(^_^;

自分で作る時はあっさり調理なので、人が作ってくれたお料理はかなりボリューミー。

でも、土曜日からどうしてもトマトスープ的なものを食べたかったので、満足です(^^)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-26 20:17:14

アシ入り三日目

テーマ:仕事

今日から四人体制です。

長いので、一応前半後半分けていますが、前半は最後まで4人で行く予定。

 

今日の皆さんのごはんは

 

お昼は鶏もも肉のトマト煮込み 玄米ごはん

 

おやつはバニラアイス 一人バニラがダメな人がいて、彼女はコーンのチョコアイス(笑)

 

夕食は、今召し上がっております。

小松菜うどんで、トッピングは高知土産で買ってきた残り、鰹フレーク香川のオリーブオイル漬けと切り海苔

 

鰹はとても好評のようです(^^)

 

 

ここまで、背景は順調に進んでいます。

もう半分くらい消しゴムかけまで行ったかな。

大物背景が点在しているので、まだ油断は出来ませんが…

 

 

ところで、観に行く予定の「デスノート MUSICAL」、富山で幕開け初日、主人公ライトの妹役さんが体調不良でいきなりお休み!という大変なことになったとか。

 

再演作品のため、今回ちょこっと映像参加した初演時のさゆ・前島亜美ちゃんが急遽代役として舞台に立ったそうですが、ドラマチック。

 

そんなに地味な事件なのか、演劇サイトでさえニュースになっていないんですが、私は結構ドキドキしました。

もちろん私はド仕事中で行けなかった公演ですが、もし行っていたら、そういう劇的な状況に出くわして、かなり嬉しかったと思います。

見られた方が羨ましい。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-25 19:34:11

アシ入り二日目

テーマ:仕事

今日はアシスタントさん二人体制でした。

こんなに少ない日はもう無いと思うけど。

 

割合シンプルな背景が続き、私も描いているので、今のところかなりなスピードで仕上がっています。

ですが、大物はこれから。

早めに出さないと、一人で苦戦する人が出そう(^_^;

 

今日は19時上がりにして頂いたので、ランチのみ。

鶏肉、ゆで卵、ネギ、切り海苔トッピングの蕎麦。

 

おやつは笹団子。

 

朝のウエルカムドリンクは、シークヮーサージュースでした。

 

 

話変わって、昨日はアシ入りをお休みして、いつもの土曜日のスケジュールでした。

ピラティス→自主練習→テクニカ。

 

でも貧血でふらふらしている中、堪えました(T_T)

朝、受付でピラティスの小西先生に体調を訊かれ、その時は自覚が無くて「大丈夫です!」と力強く堪えたものの、もう最初から眠くて眠くて。

 

力は入らないし、自主練は全力はむりだなーと、最初からあきらめモード。

でも、運良く吉祥寺のスタジオが取れていたので、新中野のスタジオまで足を伸ばさなくて良くて助かりました。

 

本当は、テクニカの後有志で飲み会だったのですが、普段なら喜んでいく私もグロッキー。

明日もどうせ5時半起きなんだ、体力が持たないと思ってなくなくお断り。

 

でも、朝早いお陰でゆっくりストレッチする時間がとれました。

今月末まで長丁場なので、いたわりつつ頑張ります(^_^;

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。