冬になると子供達の肌がカサカサになりますが、今年は以下の2つの合わせ技でいい感じの肌を保っていますニヤリ

それは、ロート製薬の「肌ラボ・極潤」と、小児科で処方された「プラスチベース」。

極潤を選んだ理由:
子供の肌にも使える化粧水が欲しくて、無香料・無着色・オイルフリー・アルコールフリーのものを探しました。
子供には少し高いかなとも思いましたが、私も使えるし、まぁいいか!!と思い購入。
(ちなみに私が使っていた化粧水よりもコスパが良いので、トータルとしてお得!

プラスチベース:
昨年夏に小児科へ子供を連れて行ったとき、カサカサの肌をみて先生が処方してくれました。「自宅にワセリンがあるのですが、、、」と処方を断ろうとしたところ「夏は、ベトつきが少ないプラスチベースの方が、さっぱりしていいよ」と言われ、使うことに。
ワセリンほど硬くなく、手のひらに延ばしやすい点がGOODOK冬場は特にワセリンが延びにくくなるので、夏だけでなく冬もプラスチベースを愛用しています。

↓ カサカサの肌(なぜか自分の手でモザイク代わり)

↓ 極潤は、お得な大ボトルにて購入。(400mLで1,200円程度)
ピンクの蓋の容器は、プラスチベース。

↓最近、自分で化粧水を染み込ませられるようになった長男。

↓プラスチベースも塗ります。

↓すんごいパッティング感が出てる(笑)

↓プリプリお肌の完成チュー