今年も“ドクダミ茶”作り | haruru coffeetime

haruru coffeetime

趣味、畑、料理、旅行

今、庭には

 

 沢山の
ドクダミ

 

出ています。

毎年

これらを摘んで

乾燥させて

お茶にします。

庭は薬をまかないように

しているので

安心安全です。

 

摘み取り

この3倍摘みました

 

きれいに洗う

 

3日干せば

いい感じに乾燥します。

とても

いい香りですニコニコニコニコニコニコ

全く臭くありません飛び出すハート

 

 

 

ピンク薔薇ピェール・ド・ロンサールピンク薔薇

一年で

一番いい季節ですね赤薔薇クローバー赤薔薇

薔薇はきれいピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

でも

我が家は

薬をまかないので

シュウレンジハバチが

卵を産み

羽化した幼虫が

一斉に葉を食害

あっという間に葉が

なくなる。

見つけ次第

幼虫取り

するけど

追っつかないガーンガーンガーン

 

ミニトマト

実が付き始めました

三度豆も大きくなってます。

モロヘイヤ

ゴーヤ

シソも沢山

こぼれ種で

芽が出ました

ジャガイモも

葉が

枯れたら

収穫です。

もうすぐです

 

花庭の花花

 

チェリーセージ

 

マリーゴールド

沢山芽が出たので

沢山植えました

 

百日草

昨年の種

 

コスモスと

ひまわりの種が

あります。

 

春の花を抜いたり

夏の花の種蒔き

したり

植え替えたり

野菜苗の植え付け等

庭仕事が多く

忙しかったです。

 

カメラカメラカメラカメラカメラ

 

カメラのキタムラで

“韓国” の

アルバム作成

 

いい記念になりましたOK飛行機飛行機飛行機

 

カメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ

ありがとうございました。