佐用町 “ホルモン焼きうどん“ 及び ”平福” | haruru coffeetime

haruru coffeetime

趣味、畑、料理、旅行

4月20日(土)

長男夫婦が

兵庫県佐用町へ

連れて行ってくれました。

(下道を行く)

車車車車車車車

 

佐用町

 

兵庫県

南西部に位置する

 

 

ホルモン焼きうどん

一力

 

 

7名ほどで満席になる

小さなお店ながら

有名人も多く

訪れる

創業当初から

続くニンニクの効いた

自家製のみそダレと

豪快なホルモンが人気の秘訣

メニューはこれだけ目

長男夫婦と

私と主人の4人音譜音譜

 

ホルモン・4

うどん・6

で注文

女将さんの手際のいい事

あっという間に

焼けました拍手

このままの形で

4人で

頂きました。

追加で焼いてほしいと

お願いしましたが

「もう少し食べたい所で

やめた方がいいよ」

と言われ

追加は諦めて

支払いを済ませ

店を後にしました。

 

ホルモン900円×4

うどん180円×6

計4,680円

私が支払い ❣❣❣

(主人と二人だと

多分行けないと思うので)

楽しみで行動できる

我が家の工夫です。

 

美味しかったですOK

 

 

道の駅

宿場町ひらふくへ

 

 

少しお腹が

物足りないので

 

しかコロッケ5個買う

揚げ立てで

美味しかったニコニコお茶

 

一つ150円

 

 

宿場町 散策

 

かつて、因幡街道随一の

宿場町として

栄えた

 

 

 

川面に映る

土塀と川座敷の

宿場町

平福の特徴的な

町並み景観は

街道添いの街並みではなく、

これらの川座敷や

土塀を川向こうから

眺めた川端風景に

あります。

街道に面した

母屋に対して

川岸には野面積み

が特徴

 

 

佐用川

川の水を

堰き止めて

川座敷や土塀を

水面に映す

工夫がされている

 

 

 

 

 

 

 

農村カフェ

この庭は

約580年前の、

大庄屋の下屋敷庭園跡

宮本武蔵が幼少期、

育ての母と暮らした。

建物は

戦後火災により

建て替えされた。

 

智頭急行・智頭線の駅

 

平福駅

(無人駅)

第4回「近畿の駅百選」

(平成15年)

に認定された。

数少ない旅客通路

(線路を横断する道路)

のある駅

ちょうど

急行が走ってきた拍手ラブラブ音譜

時間がゆっくりで

ぶらぶら歩きが

愉しい

場所でした

 

 

又 来たいです車ハート笑ううさぎ

 

ありがとうございましたグッド!カメラカメラカメラ