一平さん話 | アロマヒーリング和(なごみ)

アロマヒーリング和(なごみ)

アロマテラピーやオーラソーマ、いろいろなセラピーやヒーリングと出会いそんな私が
今感じる事をお伝え出来たら嬉しいです

こんにちは
最近家族の戸籍表を取る機会があり
久しぶりに亡くなった母方のおじいのお名前を目にしました
一平さん
代々続いたお菓子屋の店主
私が産まれるずっと前に
亡くなった私のおじいちゃんです
若い頃修行で大きな菓子卸問屋に住んでいた歳
大きなお寺の阿闍梨様と
仲良くなり
色々なお話しをさせて頂いたそうです
それを母に話
母から私へ
思えば私の軸の成り立ちは
このお話しからが多かったようです

これからはぼちぼちこんな話を上げていきたいとおもいます

今日は

徳ってーのは生きてるうちしか積めないんだぜ
今苦しい、辛いってーのは
徳の積み時だぜ
貯金だ貯金
そう思っちまえば
少しゃー変わるだろう

これは
私の母が寝込んだおばあちゃんのおしめをひたすら洗っていた時に
かけた言葉だそうです

今時にいえば
ライフポイントは生きてる時に貯めろ
ポイントは閻魔様に測ってもらおう

てな感じでしょうか
次回お楽しみに