これまた北欧の影響でなんですが、最近はキャンドルをお家で焚くことが増えましたラブ




これはダイソーで買ったキャンドルです。

100円とは思えないクオリティです。


北欧は冬になると日中でもほとんど太陽が出ないんだとか。

そんな長い冬を乗り切るために、おうち時間を少しでも明るく楽しくするためにキャンドルを焚くそうです。


なので、北欧の人は日頃からいかにおうちを明るく楽しくするために生きてきたからこのコロナ禍のおうち時間もへっちゃらみたいです。

(北欧に住んでる方がYouTubeで言ってました)


見習うべきとこですよね

日本では残業は当たり前?的な感じだけど、北欧は残業ってなに?ってレベルみたいですし。

それよりも家族優先でしょ!っていう国みたいです。

素晴らしいですね。

日本もそんなふうな国になってほしいー笑い泣き


あー、北欧行きたい!!!