今日は朝からとても寒い、寒い、寒い…

曇っていたせいか、いつもより今日の朝は寒かったように感じた。

案の定、天気予報を見ると今日は午後から雨が降るらしいとのこと。

なんで今日に限ってこんな天気予報なんだ…

朝からテンションがた落ちである。

というのも、今日は2週間ほど前から予定していた用事があるからだ。

私はこの数ヶ月、受験勉強ということで出かけるのを控えていた。

そして今日一緒に出かける人は、誰であろう自分の大切な人だ。

相手の進路は夏に決まっていたため、一方的に夏からずっと待たせる形になってしまっていた。

今日は本当に久しぶりのお出かけで、かなり楽しみにしていた。

こんな時に雨とは、自分の雨男さにも呆れてくる。

まぁそんなこと言ってこんなところでしょげていても仕方がない。

とにかく準備をしなければ。

何せ今日はいつもより出るのが早い。雨の場合は相手の地元のカラオケに行く予定になっている。

私の家から相手の地元まで、ざっと電車で1時間半というところだろうか。

遠距離というほど遠くはないけれど、気軽に会いに行ける近さではない。

家を出る時間は7時半。

最近10時に起きている私にとってはかなりきつかった。

ちなみにいつも2人でカラオケに行くときは、開店から帰る時間になるまでずっとその中にいる。

歌っている時間よりも、会話をしてまったりしている時間の方が格段に長い。

まぁ2人だし長い時間いるわけだから、ほとんどの人がそうなんだろうけど。

でも私たちはお互いに数曲ずつしか歌っていない。あとはずっとお話しだ。

お金がもったいないと思う人もたくさんいると思う。

ただ、お互いの家柄、2人きりになる機会が本当に少ない。私たちにとってカラオケは2人きりでまったりする貴重な時間でもあるのだ。

とまぁそんな訳で、私は急いで家をでたのであった。


そして、カラオケについた。

今にも一雨来そうな空模様だ。

しかし何やかんやで今の私は最高にハッピーな気分だ。

そう。今私の隣には相手がいる。

久しぶりすぎて少し緊張はしていたけれど、しばらくするとそれも消えて、やはり落ち着くなぁと改めて感じる。

今日過ごして嬉しかったことは、遅くなったけれど、ということで貰ったバレンタインだった。

{7090A5DE-05D9-4599-9F7C-FEC817E31869:01}


私は甘いものが嫌いなので、チョコは正直なところあまり好きではない。

そしてそこら辺は相手も理解している。

だからもらったチョコは、一見甘いように見えるけれど、実は甘さがかなり控えめになっていた。

そして私の好きなコーヒーが隠し味にチョコレートに混ぜてあるとのこと。

ありがとうと言いつつ口に入れた。

どちらかというと苦めのチョコレート。

飲み込んだ後に香るコーヒーの独特の匂い。

とても美味しかった。



楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもので、あっという間に帰る時間になってしまった。

幸いにもここから相手の実家は近いので、のんびり歩いて家まで送るのが常だ。

今日はお互いに傘をさしているけれど、それでも楽しく話をしながら無事に家に着いた。

また来週、と声を交わして、帰路に着く。

帰り道はただなんとなく、さみしかったけれど。

それでもやっぱりほんのりとした幸福感に包まれながら、帰るのであった。

来週も楽しみだ。