こんにちはニコニコ

 

 

 

つい1~2週間前に誕生日を迎えたので

バースデーケーキを作りました花

 

誕生日の日にケーキが作れなくて

ちょっと時間が経っちゃいました…

 

こうしてケーキを作れるのは嬉しいけど…

誕生日が来てもあんまり嬉しくはないし💦えーん

気が付いたらアラサーに…昇天

早生まれだからまだいいと思うしかないのかな…

 

 

バースデーケーキを作ることくらいしか

楽しみがない気がする赤ちゃん泣きガーン

 

 

 

いちごのショートケーキと…

 

 

 

 

いちごとラズベリーとブルーベリーのムースケーキにラブ

 

スポンジをプレーンとチョコそれぞれ焼いて

ラズベリームースと生クリームをそれぞれ作って

いちごや冷凍フルーツをトッピング…

 

 

工程自体は多かったけど…前日にスポンジを焼いてあったから

2台作るのは楽だったかな。

正確にいうと3台作りたかったけど冷蔵庫が入らなかったから

別の日に…泣くうさぎ

 

 

去年作った誕生日ケーキよりも形になっているような気がします。

 

 

チョコプレートはcottaさんのをAmazonで買ったので

使ってますよ!

 

 

 

チョコプレートに書くデコレーションは苦手だから

頑張って練習します…!

 

↑それが今年の目標かもしれませんスター

 

 

 

あと…cottaさんのサイトでお菓子作りの基礎から学び直そうと

受付終了前にスイーツマスターの資格を申し込んだので勉強中ですびっくりマーク

スローペースですが頑張ります💦