2日遅れの恵方巻き。

✳︎2/3が節分ですが2日後に作ったので

そうなってます。




定番バージョン


だし巻き卵、カニカマ、しいたけ、きゅうり、とびっこを巻きました。


中に入ってるしいたけは即興で作ったもの。

思ってたよりも味が染み込んでたラブラブラブ



だし巻き卵、作った時に三角形になっちゃったキョロキョロ

綺麗にはできているとは思う。

切る時は四角に切るだけだったから楽チンだった。




大きい海苔がなくて、少し小さめサイズ。


巻くものなくて100均で探したけど

恵方巻きの時期だからか売り切れで

OPPシートを使って巻いてみた。


小さめサイズであれば、これでも大丈夫なんだなと

驚いちゃった。

使い捨てだから衛生的にも悪くないし

これはこれであり!


かなり好評でしたドキドキドキドキドキドキ



あと…納豆巻き。


納豆、だし巻き卵、カニカマ、しいたけ、きゅうり、を巻きました。


そうしたら…納豆が溢れてきちゃってガックリ昇天

結局、軍艦みたいな感じにしたほうが

きれいでした。



とびっこは上にトッピング飛び出すハート

それでも食べる時に納豆がこぼれてきましたが…魂が抜ける

海苔を2重にすると少しは抑えられますよ!

難しいところあせるしょんぼり


味は美味しかったです。

納豆に味つけてないから色々具材を入れても

大丈夫だったのかも。