以前から訪れてみたかった

フーディストアワード2023 に行ってきました飛び出すハート

 

新型コロナウイルスの影響でオンライン開催だったようで

今回は解禁になったとのことでした。

 

 

 

今回は、TRUNK(HOTEL)というところにて

行われてましたよ。

 

 

 

色々と有名な料理ブロガーさんたちが来ていて

圧倒されてしまいました。

 

 

発信するのにあたって、時間と根気がいるし

ブログやSNSにて発信している人の中には

様々な事情を抱えている人もいるから

そう簡単な気持ちでは続かないだろうけれど…

 

それでも欠かさずに続けている人って

ほんとに努力の結晶のようですね。

 

 

 

私も今…色々と事情を抱えていて

辞めたほうがいいのではと何度も思うことはあるけど

"ブログは財産"といわれてるし

それでも頑張って書かないとなと思わされました。

 

今後、その経験に基づいてレシピというか…

食に関する内容の記事が書けたらいいですね!!

 

 

 

 

そのあとは

フーディストアワード2023 in TRUNK(HOTEL)にて

いただいたお食事についてご紹介。

 

食事の感想をメモ程度に書いてます…

(※あとで見返す用だと思ってください)

 

前菜から…

 

前菜として出てきたのは、
温泉卵みたいなのとサーモンのつけあわせ。
 

 

とびっことか魚介類が凝縮されていて
ソースがまろやかでおいしかったです。

 

 

ポタージュ

 

こちらは、かぼちゃの冷製スープ。

上にココナッツや生クリーム、お菓子?みたいなのが

トッピングされてました。

 

 

かぼちゃがまろやかで風味が◎。

品種どこなのか、かなり気になっちゃった。

 

生クリームはかなり濃厚。

45%ぐらいかな?42%ではない気がする…

 

家で作れたらいいなぁ、と思ってしまいました。

かぼちゃ好きだから、研究してみようかな。

 

​肉料理

 

こちらはお肉の創作料理。

フレンチ関連のレシピ本の盛り付けにありそうな感じですね。

 

 

 
にんにくポテト?のディップとお肉の相性がよかったです。
お肉の上にもち麦がのっていて、塩と白い塊みたいなものが
あったので、食べ応えがありました。
 
白いもの…何だったのかな…
ココナッツ???
チーズではないような気がするのだけど…

 

 

 

合わせて食べるとおいしかったです。
独特な感じがしました。

 

 

デザート

 

最後に出てきたのがお豆腐のデザートとのこと。

こちらも独創的な感じです。

 

 

 

下がココナッツの土台。

上がホワイトチョコと豆腐のムース。

 

※あまり豆腐って感じがしなかったです。

 

ソースは多分レモンとメレンゲを合わせたような感じ。

ヨーグルト風味というべきなのかな…

 

 

お皿に丸い玉みたいなのがあったのですが、

割ってみると…キルシュ?のクランベリー入り。

お酒強めなので、アクセントに。

 

周りはホワイトチョコ。それ以外の飾りも。

 

上に飾られてる生クリームは35%くらい

あっさりとした感じ。

合わせて食べると、ちょうどいい感じになりました。

 

その他

 

こちらが、ライ麦パン。

 

 
こっちは、バターがきいてるロールパン。

 

 

 

今回、丸くてストーン系のお皿が多かったです。

高級感があってお洒落でした。

 

写真映えしそうな感じですね。

 

 

 

 

お土産などについて

 

 

 

お土産についてもいただけるとのことでした。

 

先日頂いたアイテム、気に入ってたので

いただけて嬉しいですおねがい

 

 

 

来年また行けるかわからないですが、

行けたらいいですね!

 

あまりお話させていただく機会とかがないので

交流の場があるのはいいなと思ってしまいました。

 

 

Hna