こんにちはあしあと

 

 

いいねなどを押してくださり

ありがとうございます照れ

 

 

最近寒くなってきましたね。

〆うどんにぴったりな鍋について紹介します。

 

 

image

 

 

 

材料(2~3人前)

・白菜:4分の1

・鶏肉:500g(皮を外した状態)

・えのき:1個

・しめじ:1個

・まいたけ:1個

・豆腐:1丁

 

 

・ にんべん あとのせ鰹節が香る鍋つゆ<あさりの旨み>:1個

・水:400ml

 

作り方

具材を切って、鍋の中にすべて入れます。

 

 

 

 

水と、あとのせ鰹節が香る鍋つゆ<あさりの旨み>を加えて

煮込みます。大体15分くらい。

 

 

具材にきちんと火が通ったら完成です。

 

そのまま食べるのもいいですが…

別添の「本枯鰹節」を加えることによって

味に深みが増しますよ!

 

私は先に入れちゃいましたうさぎ

 

 

 

出汁が和風な感じですが、旨味が凝縮されていて

美味しかったです。

 

 

何にでも合いそうですが、そばやうどんが合いそうだなと

感じました。

 

 

 

 

鍋の〆は、うどんに!

 

スープが美味しかったので

ほとんど消えてしまったけれどもうどんを入れて食べることにしました。

 

・スープ:大体400mlくらい

・うどん:1玉(2玉でも大丈夫そう)

 

 

 

 

細いうどんなので、

火が通るまで煮込んだらできあがりです。

 

 

 

これ、かなり合いますね。

〆をうどんにして正解でした。

 

 

 

和風な感じのスープと鶏やきのこなどの旨味が

合わさった感じがいいですね。

 

 
ペロリと完食してしまいましたてへぺろ
 
 
 
 
 

今回は、モニターコラボ広告企画に参加しています。
商品をモニタープレゼントされました

 

色々鍋の出汁を使ったことはありますが

旨味が凝縮されていて美味しかったです。

 

気になる方は、

こちらからチェックしてくださいねおねがい

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】

 
 

フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中