こんばんはスター
 
ブログにいいねを押してくださり、
ありがとうございますラブ飛び出すハート
 
 
この記事ではパキットを使ったレシピについて
紹介しますね!
 
 
 
 
 

材料(1人前)

・パキット <ボロネーゼ>:1袋
・パスタの麺:100g
・水:170ml
 
・カニかまにしたらば®:55g
→元々入っているのは65gです。
 
・ひとくちモッツァレラ:お好みで
→今回は45gくらい入れました。
 
・粉チーズ:お好みで
 
 

作り方

 
今回はパキットの裏に記載されているレシピ通りに
作っていきます…!ウインク
 
開封して、パスタと水を加えて、
レシピ通りにチンして蒸らします。

 

 

 

蒸らしてから、軽く菜箸でかき混ぜると、

こんな感じに↓

 

 

その中に、カニかまにしたらば®をつぶして

加えます。

 

 

そして、ひとくちモッツァレラを加えて混ぜます。

 

そのまま器にのせてもいいのですが…

寒い時期とかだとすぐに冷えてしまうこともあるので

その際にはレンジで500~600wで30秒ほど加熱してもok。

 

こちらについては蒸らさなくても問題ないです。

やけどには注意してくださいねうさぎ

 

 

こちらをお皿に盛りつけて…

最後にお好みで粉チーズをふりかけたら完成です飛び出すハート

 

 
カニカマとモッツァレラチーズを加えているので、
満腹感が得られました。
 
チーズとの相性が良かったボロネーゼでしたよ。
 
 
 
 

今回は、モニターコラボ広告企画に参加しています。
商品をモニタープレゼントされました

 

レンジでチンするだけで手軽に
パスタが作れてしまうのは嬉しいです。
 
私の場合、1人前のパスタを作るのにあたって
ソースはどうにかなるけど
パスタの麺をいちいち茹でてたから本当に便利!
 

 

気になる方は、

こちらからチェックしてくださいねおねがい

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】

 

 

フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中