お昼ごはんに何を食べようか迷っていた時に
家にあったパキットを使って作ってみましたニコニコ
 
気になる方はご覧ください…!

 

 

 

 
 
 

材料(1人前)

 
・パキット <ペペロンチーノ>:1袋
・パスタの麺:100g
 
・水:200ml
↑規定量よりも30ml程度多くしています。
アルデンテが好きな方は規定量(170ml)なほうが
いいかもしれません。今回は少しやわらかめに
なっています。
 
・しめじ:74g(大体3分の1くらい)
・鮭缶つゆ:30ml
・鮭缶の鮭:お好みで
 
 
 

作り方

 
こちらが永谷園のパキット。
パスタと水を加えるだけで作れるという画期的なアイテムです。

 

 

こちらを開けると、ペペロンチーノの香りがしてきました。

 

 

このまま立てて使えるので…このまま重りにのせて測りながら

作ることができます。

 

 

この中に半分に折ったパスタと…

 

 

水を加えて、少し軽くもみもみして、
規定時間チンしますニコニコ花
 
先ほど記載しましたが、水分量はオリジナルレシピ
ということで、規定量とは異なっています…
ご注意ください。

 

 

蒸らすのも規定通りです。

 

 

 

その中にしめじを加えて…菜箸とかで

軽く混ぜておきます。

 

 

鮭缶のつゆを加えて、レンジにて600wで1分チンします。

こちらは蒸らさなくてOKです。

 

蒸らしすぎるとやわらかくなってしまうので

ご注意ください。

 

 

お皿に盛り付けて…

 

 

鮭缶の鮭をお好みでトッピングしたら完成です飛び出すハート

 

 

 

思ってたよりも見栄えがいいし、味も美味しかったです。

レンチンで作れてしまうのはすごいですね…!

 

 

 

 

 

今回は、モニターコラボ広告企画に参加しています。
商品をモニタープレゼントされました

 

レンジでチンするだけで手軽に
パスタが作れてしまうのは嬉しいです。
 
私の場合、1人前のパスタを作るのにあたって
ソースはどうにかなるけど
パスタの麺をいちいち茹でてたから本当に便利!
 

 

気になる方は、

こちらからチェックしてくださいねおねがい

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】

 

フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中