こんばんは☆

 

諸事情によりブログ更新お休みして

すみませんえーん

 

久々にレシピ投稿しますね。

 

 

この間、糸こんにゃくを使おうと思ってたら

間違えて板こんにゃくを開けてしまったのが

こちらのレシピに至った経緯です

 

なに作ろうかな…と思ってたら

日の出 純国産純米本みりんがあったので

おでんみたいな感じで作りたいなと思って…

 

かといって時期が早いから

冷たい感じのこんにゃくの出汁煮物を

作ってみましたウインク

 

 

 

​材料

 

こんにゃく:1個

しょうゆ:5ml

塩昆布:5g

日の出 純国産純米本みりん:14ml

水:100ml

 

 

器には少量しかのせていませんが、

大体2人前くらいの分量となっております照れ

 

ダイエット中であればごはんの代わりにもなるので

1人前としてペロっと食べてしまうかもてへぺろ

 

 

 

作り方

 

こんにゃくに味がしみ込みやすいように

表と裏に薄く線を入れて…

 

→これは適当でOK!

 

 

 

食べやすい大きさに切って

 

 

 

耐熱容器の中に入れる。

 

 

 

 

しょうゆ、塩昆布、日の出 純国産純米本みりん、水

を加える。

 

30分くらいつけておく

↑ここがポイント。

 

 

 

電子レンジで

600wで2分20秒

 

混ぜて…

 

 

 

さらに

 

600wで2分20秒にて加熱して

 

できあがり口笛

 

 

 

冷めてから食べるのもおいしいですが

粗熱をとってから冷蔵庫で1日置いて

食べるのもありです。

 

小腹が空いた時におやつにも

おすすめですよおねがい

 

 

 

今回は、モニターコラボ広告企画に参加しています。
商品をモニタープレゼントされました

 

 

本みりんはコクがあって

まろやかな味わいでしたよ照れ

 

 

気になる方は、

こちらからチェックしてくださいね!

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】

 

フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中