こんばんはニコニコ


突然アメーバブログに移行して

申し訳ないです。


普段はパソコンで書いていたのですが

容量がパンクしそう&スマホから画像を入れる

ほうが楽なので移動しました。


はてなブログは専門的なことをやるのにはいいかも

しれませんが…ハードルが高すぎたのかも。


こちらでもよろしくお願い致します照れ



急にサラダうどんが

食べたくなったので、作ってみました。

 

レシピ書く前提でメモしておいたので

のせておきます!

 



 

​材料★2人前


 

・細うどん:2玉

・本つゆ(下味用):15ml(大さじ1)

 

・大根:140g→細切りに

・きゅうり:1本→細切りに。

・オリーブオイル:16ml(大さじ1くらい)

・本つゆ:48ml

・マヨネーズ:16g(大さじ1くらい)

・生ハム:35g→食べやすい大きさで◎

・ガリ(よくお寿司についてくる生姜):1個

・パセリ:お好みで

・にんにくチューブ:5gくらい

 

飾り用として…

・パセリ:お好みで

・胡椒:お好みで

 

 

​作り方★

 

 



うどんを規定通りに茹でておく。

 

 



茹でたうどんをボウルの中に入れ、本つゆ(下味用)

と和える。


真顔ボウルが温かいので、保冷剤などで

冷やしながら

作ってくださいね!

 

 



きゅうり、大根、オリーブオイル、本つゆ、マヨネーズを加えて混ぜる。

 

 



生ハム、ガリを加えて混ぜる。

 

 



刻んだパセリとにんにくチューブを加えて混ぜる。

 

 



器にのせて、パセリと胡椒をふりかけたら完成!





見た目はパスタみたいだけど

思ってたよりも美味しかったですニコニコ


気になる方は、ぜひ〜照れ