大仏様に会いたいの  1月23日 午後 | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

 

美味しお蕎麦と天ぷらを食べたあとは

鎌倉彫のお店を覗いてお買い物

さあ鎌倉駅まで歩きます

 

 

小町通りは丁度良い? 混雑です

3人共 あまりアクセサリーなどつけないのに

そんなお店だったり バッグ屋さんに 

食器など見て回り

最後に鳩サブレーのお土産を買ったら

もうお茶の時間にしました

あんなに食べたのにやはり甘いものは別腹

駅のカフェで珈琲とケーキ 

スーッとお腹に収まりました

 

江ノ電で次へ

 

長谷寺に行く途中

これ欲しい 冬に咲くアヤメ?

調べたら寒咲きあやめ だって

 

 

長谷の観音様 は撮影は出来ません

 

境内からの海

 

 

 

そして最後に鎌倉の大仏様をご案内

これピンク色に写って桜みたいだけれど

モミジです 枯れた葉っぱがまだ付いていた

木は枯れていないと思う

 

大仏様 優しい顔

 

何故かこんな樹を撮る

こんなになっても青々とした葉っぱを

沢山付けていた 

 

鎌倉で必ず会えるリス

 

椿の花を両手で持って食べる

可愛い!!

 

鎌倉見物も 終了

 

桜木町に戻って

駅近くの夜景の見えるレストランで3人で乾杯生ビール

大仏様と鎌倉とみなとみらいと良いお天気に!

お二人は水で乾杯

Yさんは大仏様に会いに

Yさんの友達は病気の友達に会いに

お陰で私も友達に会えて

そして横浜に泊まることができた旅も終わりました

楽しいことはあっという間に終わり

お二人は更に一泊して

港を散歩して24日の夜に自宅に帰着したようです

 

 

今度は私がそちらに行きます