あの有名な場所へ行ってみた | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

 

初日の出を見たあと

お雑煮を食べて洗濯も済ませて

落ち着いた頃に

「ねえ いい天気だし 何処かに行こうか」と

誰かさんを誘ってみたけど

脚が痛くて行きたくない様子

なので一人で出かけました

 

大月から富士急行線

子供達がニコニコしてた

可愛い車両

富士急の車内は暖房と陽射しで汗ばむほどでした

 

下吉田駅で下車して15分ぐらいで

 

 

ここへ

新倉富士浅間神社

 

電車の中からも右に左に見えていたけど

ここまで登る(咲や姫階段398段の途中)と

もう遮るものは無くて

真正面に大きな富士山が聳えてます

 

更に10分ぐらいで

外国の方々に大人気のこの景色

やはり他所の国の言葉が飛び交っていた

(五重の塔だけど どうしてもよそ様の頭が入ってしまうので

トリミングしてなんとか四重の塔)

もう午後2時半すぎ

お日様が眩し~い

次回があるならやはり朝一でこなくちゃね

 

 

 

 

 

 

 

大きな大きな富士山が目の前に

どーーん とある!!

この景色を観ながら食べた五平餅

美味しかったけど日陰の場所で寒かった

 

 

桜の時季は一番綺麗だろうけど

この公園の案内図に載っていた

少し上まで登るとアヤメの群生地がある

是非行ってみたいと思ったけど機会はあるかな?

 

駅に戻って

こんな車両も(下吉田駅ホーム)

 

富士山駅まで乗った車両は

シートはこんな色柄で床は木製 素敵!

 

 

富士山駅からは路線バスで

御殿場駅まで

 

 

 

車窓の富士山を見ながら

時間があれば忍野も散策したかった

 

森の中にある黄色い建物

これもお気に入りの景色

(○ァナックです)

 

 

静かな山中湖

 

 

ヤドリギの向こうの富士山

 

 

大好きな篭坂峠の雑木も撮りたかったけど

もう暗くて無理でした

 

 

5時すぎに御殿場駅に着きました

駅近くの食事処は居酒屋系

一軒目 二軒目断られ三軒目でやっとオッケーで

無事に生ビールを頂いて

一人で富士山に乾杯しました

 

 

元日にここまで遠出したのは初めてだった