昨日は草取り 今日は夢の世界へ | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

 

田舎の小さな畑

全面 草ぼうぼう

左側 には落花生 右側は耕したばかりの綺麗な畑

迷惑になってはいけないので

昨日の朝4時半からと午後3時過ぎからの

7時間労働でほぼ終わらせた

今日の事を想いながら・・・

 

 

 

そして今日

この暑さがなかったら 

そちこち観光しながら車で行こうと

したけれど 冷房の効かない我が愛車は諦めて

電車で行って来ました

 

 

水戸駅で見かけた貨車

 

電車内の広告

見に行きたいと思ってる御射鹿池

東山魁夷の絵で有名な池

 

 

 

降りたのは初めての結城駅 

近くの結城市民文化センターアクロス

誘った友達は忙しいから一人で何処かで

お昼ご飯を食べようと思っていたけども

あら 案外早くに会えて

館内のレストランで美味しい食事と

積もる話がゆっくり出来て良かった

 

 

 

さていよいよ夢の世界へ

前評判で承知はしていたけれど

今までのライブと形態が変わっていた

(どんな様子かは書けないけれど・・・)

昨年のライブがとっても良かったので

みかんちゃんを誘ったんだけどね

どうだったかな・・・・・

がっかりさせたかな?

 

 

今日は駅までの送迎ありがとう

若い人のライブに行ったらお話し聞かせてね

 

またね

 

 

 

ファンになってまだ3年目

50年前はグループサウンズや長髪の子は

不良と言われていた時代から

時代は変わり 年もとる

誰に何と言われようと自分の思いを貫く

平和や福島を歌う

ロックもバラードも時には演歌?っぽい歌も

可愛らしい カッコイイ 女みたい 

男っぽい 今はジジイ(と自分で言っている)な

沢田研二  不思議な人

 

現実に戻って 明日からまた草取り

頭の中はあの名曲がグルグル回ってる

そしてカッコいい あのスーツ姿やあれやこれや・・・