7月になってしまった今頃に | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

 

6月22日の田舎の庭

朝日の中の花々は数倍綺麗

 

 

紫陽花の葉っぱが好きなので花は無くても切らない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニゲラは種になっていたが2番花が少しだけ咲いていた

 

 

 

 

 

庭ナナカマドはこの暑さでもう終わっていると思う

 

 

 

 

 

 

 

 

何十年も前からあるガーベラと

何処からか飛んできた種から育ったペチュニアがあるこの場所は

いつでも乾燥してて最悪なんだけどね

 

 

サポナリア

咲いてる時はきれいだけれど終わると汚くなるので

いつも容赦なくむしってしまうけども

時季になると咲いてくれる

 

 

 

 

 

 

芝はぼうぼう 木は伸び放題の中で

ただ元気に咲いてます

 

 

 

 

 

この駅から延びる道路の樹の根元で

ラベンダーが満開だった

 

 

虫の嫌いな方はここでおしまいです

 

 

 

 

 

 

 

庭にいた大きな蜘蛛

模様が素敵

もみじもワサワサ

今度は樹の剪定もできるかな?

畑の草取りもしたいんだけど・・・・・・