自宅~那須~実家 | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

昨日は那須の苗屋さんに寄って来ました

(一昨日になっちゃったよ)

黒磯駅に降りたのは9時半過ぎ

バス待ちの間に奥州街道歩きのための

バス路線図や時刻表を調べ

隣の交番で苗屋さんの道順確認と

最寄りのバス停確認して苗屋さんに向かいました


見覚えのある赤松並木を通り10分ほどで

最寄りのバス停 上松子に着いて

静かな誰一人いない道を小雨降る中を

道端に咲く金水引や



やさし気に咲くアザミに見入ったりしながら





30分歩いて着きました

雨も止みました



             


やまぼうし が実り

      






センニン草は満開で




秋の風情の






素敵な庭でしたよ

満足  苗屋さん大好き


また30分ほど歩いて

さてお昼はここで



室内はすでに満席で

案内されたテラス席は

なんと隣に大好きなアナベルが咲いていたんです

うれしいね~


お薦めのトマトサラダは

3人前??と思うほどの大盛りでしたが

美味しかったので完食しました

ベーコンたっぷりのパスタも

デザートの三種のチーズケーキも美味しい
もちろん歩いた後のビールも


乾杯!





庭も素敵



那須と言ってもまだ山の麓の

滞在3時間でした