日光街道 歩き終えて その後に | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

10月22日(火) に日光街道を神橋まで歩き終わりました

始めた時の予定では最後は一泊二日でゆっくりと

観光したいと思っていたが 父が心配なので

泊まるのはやめました


神橋からバスで中禅寺湖に行き湖畔を散策


街道歩きにガーデニング 山桜のブログ




街道歩きにガーデニング 山桜のブログ
小雨降る寂しい湖畔 スワンボートは可愛いね



街道歩きにガーデニング 山桜のブログ
このお店でやっと昼ご飯
ピザとコーヒーで
いつも通りの一人で打上げ
ここのピザは美味しかった~
次は明るく暖かな春の木の芽時に友達と、、、

向こう側の紅葉も霧でおおわれてしまい残念
「でも上に行くと意外に晴れていることが
多いんですよ」とオーナーが
「え~それなら行きた~い」と
急いでバス停に行き待っていると
「眼鏡ケース忘れてますよ」とお店の方が
持って来てくれて
「すみませ~ん」


 

そんなこんなで 天気が悪いので諦めていた

湯の湖と戦場ヶ原の紅葉も見てきました


街道歩きにガーデニング 山桜のブログ




小学生が散策してました 
街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


戦場ヶ原の景色好きなんです

37年ぶりかな?

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ



街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


街道歩きにガーデニング 山桜のブログ



街道歩きにガーデニング 山桜のブログ



街道歩きにガーデニング 山桜のブログ



帰りのバスに乗り合わせた 私より少し年配の女性の方が

「何にも無いところだね」と残念そうに言っていたけれど

そこがいいんですよね~


それと 少しビックリした事は

路線バスなのに観光バスなんですね

いろは坂の下りは全員着席なんですね

改めて 急勾配を感じました

バスでの観光はそれはそれはもっと大昔の

小学生の遠足の時だけなので  

そんなことや

車窓の景色が楽しめたので

たった半日の観光だったが

良かったあ~  大満足です


日光街道 最終回の日でした