甲州街道 15(12)その2 富士見駅~とちの木~蔦木宿~教来石宿(バス停) | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

2010年 8月21日(土)  約10㌔ 2時間30分

 

            交通費 タクシー 2510円

 

 前回(午前中)の続き

 

 上諏訪から下諏訪まで歩いたあと富士見駅に着き

 タクシーでとちの木まで来ました

 ここまでは歩いても20分なのですが歩き終わって

 小淵沢に行くバスの時間がぎりぎりなので

 タクシーにしました 800円なり

 

前回は下諏訪に向いて今回は韮崎方向に歩きます

(12:20) 


 


家々に夏の花が咲いています

私の好きなアナベルも綺麗な緑になっています

 
瀬沢の常夜燈は上は新しいですね 

 

瀬沢の大橋

 

 

 

一里塚のあたりは田んぼの緑がとにかくきれい

電線はどこにもあります

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

 

 

 

ここは枡形道跡です 蔦木宿の西入口です

 

昔ながらの建物が残っているとほっ~としますね

蔦木宿 千歳屋

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

 

蔦木宿 案内図

 

 

 

真福寺の鐘楼です 

 
日蓮聖人ゆかりの高座石と言う大石が
建物の裏にあったようですが
多分 見ていない
 
 

下蔦木の集落をすぎると釜無川(富士川)を渡ります

旧道にある国界橋は電流ネットで封鎖されているようなので

諦めて新道を通ります

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

 

 

山口の番所跡をすぎると教来石です

もうすぐです

 

上教来石に入る

 

20分ほどで下教来石に着きました

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

14時20分 到着

これで甲州街道は終わりですが

ここからはバスが有りません

20分ほど歩けば

サントリーウイスキーのところはあるのですが残念

今の時間出たところです(小淵沢行き)

やはり間に合いませんでした

しかたありません タクシーを呼びます

 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

 

釜無川に架かる橋のたもとでタクシーを待ちます

時間があったのにこんな写真だけです

きれいな景色だったのに  野の花も咲いていたのに

持っていた お菓子を食べてのんびり待ちましたが

早く来て欲しい 行きたいところがあるんです

もとからの予定です


つづく