甲州街道 11(5)藤野駅~関野宿~上野原宿~鶴川宿~野田尻宿~犬目宿~鳥沢宿(鳥沢駅) | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

2010年 4月30日(金)  約20㌔ 5時間50分

 

        交通費 ホリデーパス 1500円

           その他      360円  

                                                      計1860円

 

この日は暫くぶりの神奈川県内 

藤野駅からの出発です(9時30分)


みどりの中のラブレター

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ
 


民家の庭先は花々が咲き 緑の中歩くのはいいね~ 

と景色に見惚れて

橋を渡り坂道を登り ますますいい景色  でも変だね 

左手に中央線が見えるはずはない 間違えた 

もとに戻って一時間のロスタイム

 

甲州古道 下小渕下

 

 

諏訪番所跡

 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ
 
 
 

上野原宿すぎて 小さな鶴川宿
街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


今日二度目の中央道の上を向こうに見える橋でわたる

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ
 
発掘調査された長峰砦跡  となっています
 
 


さらに また中央道を渡ると 静かな野田尻の宿がある

  
 

宿の終わりに なんかいい感じのお寺さん 西光寺

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ



矢坪古戦場跡を過ぎ

 

 


犬目宿を過ぎて こんな風景の中 歩いています

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ



一里塚跡 こんな感じに残っている

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ
 
一里塚を過ぎて 右上の旧道に入ると四軒の家がある 
そこににあった 昔のトイレ今は使われていません 
個人の物? 旅人用?
 


これで 六度目の中央道の交差 駅はもうすぐです

上の高速ならほんの数分 そこを何時間も歩く

一人で 黙々と いい時間です

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


楽しんで 15時20分 鳥沢駅に着きました

緑の中は 気分爽快 いいですよ 甲州街道