甲州街道 8(8) 勝沼ぶどう郷駅~勝沼宿~栗原宿~石和宿~甲府駅(甲府柳町宿)    | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

2009年 12月12日(土)  約20㌔ 5時間

 

            交通費 青春18切符 2300円

 

この日は 勝沼ぶどう郷駅からです

この駅からの眺めは絶景です  

ホームに住みたいほどです

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

 

駅から街道まで下ります

山々を眺めながら 

日に照らされたぶどうの葉っぱに見惚れながら

街道にでます

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

 

   甲州街道に合流

   少しは古い建物も残っています

 

 

 

   川沿いの道からの山 勝沼方面

 


   こちら韮崎方面  左にある橋まで行くと 

   やっと富士山が見えてきますが撮って無い

   近くの山の紅葉はまだ残っていました

 

   丸石のある白山神社


   

   椿が咲き かりんが鈴なり

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ
街道歩きにガーデニング 山桜のブログ



笛吹川沿いに進み笛吹橋を渡ると石和温泉です

ここに松並木が残っています 土手が高いので暗い

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ
 
 
街道歩きにガーデニング 山桜のブログ
肝に銘じます
 
 

 

1㌔ほどで昔の宿内に入る

さらに進み箱根駅伝で有名な山梨学院大学を過ぎ

身延線の善光寺駅横を過ぎて甲府の街中に入り

相生歩道橋につきました(15:25)


甲府駅着15時40分

   

   

 

これがいつもの私の街道歩き   山梨いいね~

 

たぶんこの時だった 

コンビニで中が赤いキウイを買って食べました

これがとっても美味しかった


今回も歴史に触れることなく 景色を楽しんだ5時間でした