甲州街道 7(9)甲府駅(甲府柳町宿)~韮崎駅(韮崎宿) | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

2009年 11月7日(土)  約13㌔ 4時間40分

 

          交通費 (ジパング) 3320円

 

この日は東海道の時に知り合いになり

鈴鹿峠を一緒に越えた

静岡のKさんと二人です

東海道を歩き終わって半年 

暫くぶりに二人で歩きます

 

甲府駅で待ち合わせて9時30分出発

駅前通りの相生交差点右に入ると甲州街道

 

荒川を渡った先に珍しいサイカチの木 初めて見ます

(マメ科で幹にトゲトゲ 葉っぱはねむの木みたいです)

 

10時40分 銀杏の葉がきれいな美術館前を通る

美術館も見たいけど次の機会に 次あるかなあ~                街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

 

丸い石 この後何度も見ます 山梨に入ってから良く見かけます


   

 

竜王駅前信号過ぎて右手の道に進むとまもなく踏切を渡る

右にある竜王駅がすごく近代的な建物にびっくり

後で調べたら 安藤忠雄さんの設計だった

すばらしい景色が見渡せるそうです

 

 

さらに進んで上り坂 

この辺でやっと富士山が見えました

 

 

 

 

赤坂稲荷?諏訪神社?全くいいかげん、、、、、、、

どっちだったかで紅葉をみながらお昼 

御柱があるので諏訪神社かな

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ
   15分の休憩して 少し行ったところに 動物園?

 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

 

 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


かわいい動物にあえてうれしい 

 

 

  

長屋門の家をみて 線路の下を通り

大きな石(泣き石)確認して

  塩川大橋を渡る

富士山がうす~~く見えているが、、、、、、みえないね

 

 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

 

 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ  

この川を渡ると韮崎市 

 

町中に入ると昔の面影が少しある

 

 

 

 

韮崎駅は細い道を抜けて線路の向こう側にありました 

駅到着14時30分 

 

 

韮崎駅ホームからみた

平和観音(棒みたいのです)

 

 

韮崎駅ホームは高いところにあるので 景色が見渡せて最高です

私のお気に入りです なんか夕暮れ時みたいに暗いね

 

この後甲府まで戻り 駅のカフェでおしゃべり

積もる話はつきませんが また一緒に歩く事約束して

身延線と中央線でそれぞれに帰途につきました