東海道 11 山中城跡~三島宿~沼津駅  | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

2008年 7月23日(水)  約16㌔ 4時間

 

    この日は バスで三島から上ってきて 

    山中城跡から出発(10:15)

 

    この路は景色をみながらの下り路 

    この時富士山見えたかな?

    海を見ながら 旧道に出入りし 

    急な下りのこわめし坂を過ぎ

    三ツ谷新田地区に ここは十何年も前に 景色を見に

    一人で来た所 図書館で写真展があり見たところ                    

    この三ツ谷新田の

    富士を後ろに従えた

    パッチワークのような畑の写真でした


    そんな事をおもいながら錦田の一里塚を過ぎ 

    三島大社に

    ここも お花見桜に 初詣に何度か来ている

    ここで お昼 多分?コンビニのおにぎりかパン 


    三島の宿を過ぎ 狩野川のほとりを歩く 

    左手には沼津アルプス

    14:15 沼津駅に到着


    夏 で汗びっしょりだったはず なんだけれど                      

    とにかく 歩いたあと

    いつも 気持ちは爽やか  楽しかったで終わる 

    脚が痛むこともなし 


    この日も 写真なし  カメラ忘れた

    ここの下りいいですよ        

   おすすめで~す