東海道 1 日本橋~品川 | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

2008年5月1日(木) 約8㌔ 2時間15分 

 

    まず歩く前にインターネットで見つけた                                 

    五街道ウオークさんに行き

    とりあえず品川までの地図をいただき 

    残りの分は宅急便で

 

    さて 初めての日本橋へ でもないか・・?                                   

    あっちとこっちのデパートには

    江戸川に住んでいた時(33年前)になんどか行った                        

    おもに目の保養に・・・

 

    昼どき 

    サラリーマンで賑わう日本橋を出発(12:20)


        

 

 


    ブランド店が並ぶ銀座は はじめて

    もう縁は無いなとおもいながら歩く                          

    

   
            

          旧新橋親柱でいい?

   新橋過ぎて右に入って


   

 


   


 

    増上寺により休憩  奥の東京タワーを眺め 

                            

    増上寺のすばらしい惣門を後に

 

 


    高輪大木戸跡を見て品川駅着(14:45) 

    あっとゆう間の2時間余り 本日はここまで

 

    倒れるまで 歩きたいと思っても 忙しい主婦業

    はやく帰って 洗濯物取り込まなくちゃ