我が家に6代目の預かりっ子がやって来ました。

4月5日がお誕生日の5歳の女の子。

誕生花のひとつ『コデマリ』から
小鞠(こまり)』ちゃんと仮のお名前をつけました。



体重は4.6㎏と小柄ちゃん。


愛知でレスキューされて
しばらく愛知のボラさんのお宅でお世話になっていた小鞠ちゃん

メディカルチェックでは子宮水腫が見つかったものの、他の健康面では異常なし。



11月25日に大阪に移動してもらい、
そのまま病院に入院。
避妊手術をお願いしました。



小鞠ちゃんと一緒にレスキューされた『ぷく』ちゃん。


26日にぷくちゃんの預かりさんのぷーちゃんママさんと病院で待ち合わせ。


左側がぷくちゃん
右側が小鞠ちゃん

2ペキともに無事に手術が終わって
よかった爆笑
子宮水腫も摘出してしまえば問題ないとの事でしたウインク



我が家に到着してからの小鞠ちゃん


前日に手術したばかりですが、
部屋の中をウロウロ。

初日から後追いしてくる可愛い小鞠ちゃん爆笑
だけど…振り返ると逃げる🏃(笑)

かなりのツンデレさんです(笑)




食べ物にはとっても興味があるようで…
美味しいものを持っていないか、つねに指先をクンクンしにきます(笑)


だかしかし、茹でた鶏肉やジャーキーは喜んで食べますが、
フードはほぼ食べず…ガーン

まだ痛みや緊張もあるだろうから、
今は食べたいものを優先させていますが、ちゃんとフードも食べれるように
頑張りましょうね照れ



なかなかのキャラをお持ちのような小鞠ちゃんぷくちゃんペキニーズレスキューの保護犬です。