”本澤二郎の「日本の風景」(5211)” | クロサロひばりのブログ

クロサロひばりのブログ

ブログの説明を入力します。

<43兆円を子供の貧困・福祉対策で解決=民主政治の本道>

この国の為政者は、国民の窮乏をよそに隙あらば政府専用機で外国で遊んで、弱者に目を向けようとしない。岸田文雄も安倍・清和会とおなじムジナである。しかも、財政破綻をよそに、露骨すぎる円激安政策を現在も強行して、物価を押し上げている。あまつさえ、戦争準備に43兆円を投入して、戦争の危機を意図的に創り上げて、ワシントンの狂気に歩調を合わせている!

 

先日、ラジオ報道で子供の貧困のことを取り上げていた。子供の貧困率は1980年代から表面化。7人のうち1人が貧困家庭の子供という。「子ども食堂」を聞いて久しいが、これは民間人の仕事ではない。日本政府の重大な、避けて通れない解決すべき政治課題である。

日本政府の最優先事項として向き合うべき喫緊の処理すべき重大事案である。43兆円の戦争国家路線を中止すれば、すぐにも解決できるだろう。そのための平和政府を誕生させることが、主権者の大事な任務である。

神道・統一教会・創価学会のカルト改憲軍拡勢力による不条理な政権を打倒することが、民主主義・平和主義を信奉する国民の目下の責任であろう。強く警鐘を鳴らしたい。