みなさん、

 こんにちは😁



今日は趣味のお話😅

競馬やスロットではありませんよ😂


 


 私のヘソクリ、

まあ、奥さんは、だいたい知ってるんですけど😅


 そんなヘソクリをちょっとずつ分散して株を保有しております😊


 本当に最近はネットで手続きして簡単に株を売り買いできるようになって便利になり、勤務先でもやっている方が沢山います😄


 そんな株には、一定以上の保有で株主優待がありまして、桐谷さんが有名ですよね😄


 現在、私が保有しているのが、


キリンホールディングス、

日本マクドナルド、

味の素、

明治ホールディングス、

小林製薬、

モノタロウ、

日清食品、

などです😅


他もちょっとありますが、、、


 

だいたい食べ物、多い😂

 


ほとんどが自社製品の優待でして、

これから色んなものが送られてくる期間に入るので楽しみです😄



もちろん、株は、下がったり上がったりするし、もしも会社が倒産したらただの紙くずになります。

 

でも、ただ預金してるだけならあんまり面白くもないし、多少リスクがあっても送られてきた時の嬉しさ😄



株は長期保有で優待も変わってくる会社もあるし、長い目でみれば良い資産だと思っています😄



また、送られてきたものをブログにあげますので😄



みなさんもいかがですか?😅



お金は、生きている間に利用しましょう😅




最近、あんまり写真撮ってなくても😅
すいません💦